アークザラッド2


『Pホールドフロント』入手
1.ロマリア地方にあるクズ鉄の町のギルドに行く。
2.『クズ鉄の大穴ガス』をクリアする。
3.『モンスターがあふれ出てくる!?』を続けてクリアする。
4.ギルドに行く。
5.仕事の報酬を精算する。
6.再び鉄クズの大穴に入る。
7.マップの左上にある、穴が開いた壁を調べる。

結果:
『Pホールドフロント』を入手できる。
『疾風のバンダナ』入手
1.アルディア空港ロビーで発生する戦闘イベントをクリアする。
2.飛行船に乗る前に、人質となっていた女の子に話しかける。

結果:
助けたお礼に、防御力が上昇する『疾風のバンダナ』を入手できる。
『バイパーファング』入手
サルバ砂漠に行き、MAP中央の右下に向かう。

結果:
隠しマップに行ける。
毒の効果と闇の属性をもつ『バイパーファング』が入った宝箱が入手できる。
『長老のはちまき』入手
1.犬を飼っている村人の家に入る。
2.地下室の左下にある隠し通路を進む。

結果:
防護力が上昇する『長老のはちまき』が入手できる。
『反撃のバンダナ』入手
ユドの村の西側にある村人の家に行き、家の上から入る。

結果:
反撃がしやすくなる『反撃のバンダナ』が入手できる。
『エラーが発生しました』でフリーズ
※この裏技は、電源を切るかリセットしない限り解除されないので、セーブをしてから試すこと。
1.ゲーム中にフリーバトル以外の戦闘をする。場所はどこでもいい。
2.わざとメインキャラを全滅させ、味方モンスターだけで戦闘に勝利する。

結果:
戦闘の後に発生するはずのイベントが起こらず、『バトル中にエラーが発生しましたの表示が出て、それ以上進めなくなる。
シャンテ入浴
1.クレニア島でグルガの娘を助ける。
2.グルガと娘が別れ、宿の外へ出る。
3.宿の右側にある部屋に入り、風呂の前で○を押す。

結果:
シャンテの入浴シーンが覗ける。
シャンテ熱唱
1.シャンテに路地裏で助けられるイベントまでストーリーを進める。
2.シュウを仲間にした直後にインディゴス酒場に行く。

結果:
通常は無人のステージでシャンテが熱唱している。
歌の途中で酒場の外に出たり、シュウを仲間にしてから宿に泊まると、イベントは終了する。
ヂークベックを仲間にする
1.ヤゴス島の封印の遺跡にいるヂークベックを、ヴィルマー博士のところへ届けるイベントをクリアする。
2.しばらくゲームを進め、再度ヴィルマー博士に話しかける。

結果:
ロボットのヂークベックが仲間になる。
ヂークベックはレベルアップはせず、博士からもらう武器を装備することで強くなる。
また、ヂークベックが戦闘で得た経験値は、ヴィルマー研究所に置かれた機械を使用して、他のキャラに振り分けることができる。
ちょこを仲間にする
1.ちょこが仲間になっている前作のデータをコンバートしてゲームを始める。
2.クレニア島の時の森に入り、上、下、右、右、左、左、上、上の順に進み、トココ村に行く。
3.ちょこの家(村の左上)に入り、ちょこの父親と会話をして泊めてもらう。
4.次の朝、ちょこが森の外まで案内してくれるので、彼女が立ち止まったら話を聞く。
5.その後、ちょこが森の中に入るので、ついていく。

結果:
森の出口でちょこが仲間になる。
前作のデータがない場合は、クレニア島にある時の森に入る前に、
アララトスの遺跡ダンジョンの地下50階にいるちょことの戦闘に勝利することで仲間にできる。
前作連動隠しイベント
1.前作のデータをコンバートしてゲームを始める。
2.インディゴス酒場でグルナグを倒すところまでストーリーを進める。
3.ロマリア秘密研究所で、敵とアークたちが戦闘するイベントが発生する。
4.エルクが白い家で瀕死状態になるイベントまでストーリーを進める。

結果:
アークが1人でアンデルを追うイベントが発生する。
犬を飼う
1.インディゴスハンターギルドの仕事のうち、『廃墟の幽霊屋敷』と『インディゴスの下水道調べ』をクリアする。
2.もう一度インディゴスハンターギルドを訪れる。
3.『バーンズさんの犬捜し』という仕事が増えているので、その仕事もクリアする。

結果:
エルクのアパートへ戻ると犬が飼えるようになる。
このときリーザが犬の名前を提案してくるが、全部断るとエルクが勝手に『茶太郎』と名前をつける。
さらに、リーザがドッグフードを2つ以上持った状態で犬に話しかけると、犬のしつけが可能になる。
しつけが成功すると、犬は3種類の芸を覚える。
店員に怒られる
パレンシアショップに行き、商品の前で○を押す。

結果:
店員に『商品をむやみにいじらないで下さい』と怒られる。
同じことを繰り返したあと、店員と話す。
すると、『お売りするものなどありません』と言われ、買い物ができなくなる。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『あ』へ戻る



inserted by FC2 system