ペルソナ2 罪


占いの結果を持続
1.港南区の珠間瑠ジプシーへ行き、3000円払って占いをしてもらう。
2.思い通りの結果を得られたら、20分以内にセーブする。
3.セーブデータをロードし、また20分以内にセーブすることを繰り返す。

結果:
データをロードするたびに、占いの有効時間がリセットされるので、占いの結果を持続させることができる。
未発見の組み合わせを知る
1.『ソルヴィングオーブ』を入手し、装備する。(カジノで発見されていない合体魔法を調べる時に使うアイテム)
2.合体魔法をアナライズする画面上で『???+※※系+???』という表示が出る。『???』には、合体魔法が入っている系統の魔法が出る。『ソルヴィオンオーブ』を装備したキャラが合体魔法に入っている系統の魔法を持っていなければ、『???』の所は表示されない。

結果:
全員が順にこのアイテムを装備することで、まだ発見されていない組み合わせを知ることができる。
アイテム増殖
1.敵と遭遇し、順番が遅いキャラの攻撃方法を『アイテム』にし、使用アイテムは増やしたいものに設定する。
2.戦闘を開始し、『アイテム』に設定したキャラの順番がこないうちに、コンタクトか退却で戦闘を離脱する。
3.先程『アイテム』に設定したキャラを、アイテム以外の行動に設定し直す。
4.通常通りに戦闘する。

結果:
戦闘終了後にアイテム画面を見ると、設定したアイテムが1つ増えている。
募金でご褒美
葛葉探偵事務所の玄関にある招き猫への募金を1万円する。

結果:
全パラメータを上昇させる『インセンスセット』というアイテムを入手できる。
港南区の警察署のポーピー君に1万円募金した場合は、『インセンスセット』が2つ入手できる。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『へ』へ戻る



inserted by FC2 system