レガイア伝説


勝利ポーズ変更
戦闘で最後の敵を倒したら、スタートを押したまま、方向キー、L1、R1のいずれかのボタンを押す。

結果:
キャラがボタンに応じて勝利ポーズをとる。
L1の代わりにL2、R1の代わりにR2を押してもいい。
入手困難なアイテム
闘気の杯
第3章終盤に、生物城へ行く。
城に取り込まれた人達がいる洞窟を通り抜ける。
『聖獣の足鎧』が入っている宝箱の下の方から右へ行き、壁の中を調べる。

魔神の封印
ソーンのキャンプへ行くイベント後、ディーネ山の頂上に登る。
隠しボス『ラピス』と戦い、勝利する。
凶獣ジャガーノート
1.主人公3人のレベルを99にする。
2.第2章後半のドハティ城をクリアし、ラタイユに戻ってセルジュと会話する。
3.『凶獣の間の鍵』を入手したら、館の地下にある凶獣の間に入り、宝箱を調べる。
4.『凶獣符』を入手できる。

結果:
『凶獣符』を身に付けると、『凶獣ジャガーノート』を召喚する『凶獣召喚』が使用できる。
また、エンカウント率を低下させるアクセサリ効果もある。
隠し聖獣
聖火獣メータ
ヴァンのアーツを全て覚えた状態で、ソルの地下、戦士の広場の創世樹の下へ行く。

聖風獣テルマ
ノアのアーツを全て覚えた状態で、リクロア山の創世樹の下へ行く。

聖霊獣オズマ
ガラのアーツを全て覚えた状態で、東ヴォズの創世樹の下へ行く。

聖闇獣ジェド
ノアルの谷でゾンギを倒した後、西ヴォズの朽ちた創世樹へ行くと、宝箱から『闇の聖獣石』が入手できる。
この後、ジェレミにいる宝石商ザランと会話し、アイテムの加工を依頼して、『闇の聖護符』に加工する。

聖地獣パルマ
ソルのマッスルパラダイスでコイン10万枚と交換した地の聖獣卵を、ジェレミの宝石商ザランに加工してもらって、『地の聖護符』にする。

聖光獣ホルン
ブブゴルドのカーラとグランタスの仲直りイベントの後でもらえる、光の聖獣卵を宝石商ザランに加工してもらって、『光の聖護符』にする。

聖水獣ミュール
ブブゴルドの東にある釣り場で20000ポイントと引き換えにもらえる、水の聖獣卵を宝石商ザランに加工してもらって、『水の聖護符』にする。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『れ』へ戻る



inserted by FC2 system