リンダキューブ アゲイン


序盤で資金稼ぎ
1.ゲーム開始後すぐにオズポートに行き、借金をしてもいいのでネズミ♀を99匹買う。
2.ミナゴに解体すると、高確率でツバメカッターが出る。

結果:
ツバメカッターを売れば、楽に資金稼ぎができる。
捕獲が難しい動物
スズムシ
2年間目以降、箱舟の2階に出現する。

ペリカン
銀行に全額預けて所持金を0にし、ダークリバーを抜けた場所に行くと出現する。

バッタ
ローズガーデンのマダムロゼが呼ぶのを待つ。

カメレオン
プテラノテラス1Fにいる。
姿は見えないので、適当に歩いて遭遇するのを待つ。
『鳴きまね』使用も可。

アンコウ♂
アンコウ♀を解体し、ピカピカ卵を孵化させる。
ナマコ♂が呼ぶのを待つのも可。
オークションでも購入できるが、かなり高い。

パンダ
西エリアに生息する動物を全て捕獲した後、バトルパークの北に出現する。

カンガルー
ケンのHPが半分以下にし、南エリアの西部に行く。

クジラ
秋以外の季節にGファクトリーから東に行くと島があるので、その島に肉を投げるとよってくる。
リンダの鳴きまねでも可。
♀を狙うなら春だが、冬でも出現する。
カモシカがいる時には出現しない。
一季節に1グループのみ出現する。

ウジ
1999年春、箱舟の愛の巣に出現する。
プチプチ卵を孵化させるのも可。

クワガタ♀
ローズガーデンのロビン君から電話を受けたのち、クワガタ♂を解体して、鮮血の果実(リンダの植物鑑定能力無いと『鮮血の果実』と表示されない)を渡す。
※シナリオCのみ。

アイアイ
1999年の春に、ハーディアの発電所の2Fの老人夫婦を訪れると自首してくる。
※それ以前に一度会話をしておく必要がある。

ヒドラ
サマキアに入ってすぐの場所で、野営すると出現する。

ミジンコ
カラゴラムのミジンコ博士に10万寄付すると、次の季節に出現する。
時間が経ちすぎると、博士は犬に殺されてしまうので注意。

フクロウ
スパームリナで、野営すると出現する。

マンボウ
E-12の入り口からウルマに入り、そこで野営すると出現する。

カエル♀
遺跡の近くの赤い上り階段で、野営すると出現する。

モンシロ
ルナリスタワー屋上、プテラノテラス、ローズガーデンにて出現する。
リンダの炎のカーペットで捕獲。ワナの方が速い。

サザエ
93年末になると、ヤマピットにレンジャー隊員がいるので、話し掛けて本部地下の鍵を貰う。
その鍵をレンジャー本部の地下で使うとヤマピットに出現するが、岩に擬態している。

ツバメ
夏にGファクトリー西のスワロームに入り、ネズミを16部隊倒すと捕獲できるようになる。

クラゲ
スパームリナ1Fの毒沼の中で野営すると出現する。
場所によっては出現しないので、その時は場所を変える。

モリアオ♀
ガピアで捕獲できる。

変なヤツ
ガピアのB2Fの水たまりの中で野営すると出現する。

キリン
ガピアのB2Fの砂地で野営すると出現する。

アゲハ
プテラノテラスの6Fに出現する。
リンダの炎のカーペットで捕獲できる。

バファロ
H-14のレッドポールに、銀の獣人像を置いて出た先で野営すると出現する。

コイ♀
トリクロスを抜けた場所の、L-10付近に出現する。

カモシカ
ガピアの前の森で、リンダの『鳴きまね』をするとよってくる。

コウモリ
スパームリナのB1Fで野営すると出現する。

スズムシ
何年か経つと、夏秋に箱舟の2Fに出現する。

フグ
フォンタナの滝を落ちた場所に出現する。

飛ぶ動物
フォンタナの滝、滝壷の滝の裏洞窟に出現する。

光るヤツ
アナビスに出現する。
リスニードルかワナで捕獲する。

ナナホシ
アナビス1Fに出現する。
全季節に捕獲可能だが、出現しない場合もある。
一季節に1グループのみ出現する。
指輪入手方法
ヤバサデの指輪
オズポート地下楽屋で入手し、アナビス1Fからのワープ先で使う。

ヤバサの指輪
アリ♀を解体して入手し、アナビス1Fからのワープ先で使う。

ツィアデの指輪
ドギファで指輪の話を聞いた後、カカーナホテルで入手し、マーブルポリス地下からのワープ先で使う。

ツィアの指輪
小アナビスで入手し、マーブルポリス地下からのワープ先で使う。

ハラバデの指輪
箱船操縦室で入手し、メルトポットからのワープ先で使う。

ハラバの指輪
ガレックス手前の隠し部屋で入手し、メルトポットからのワープ先で使う。

アダマデの指輪
太郎の首輪をナターシャに渡して入手し、ルリナスタワーB1からのワープ先で使う。

アダマの指輪
フォンタナの滝壺の裏で入手し、ルリナスタワーからのワープ先で使う。
兜入手方法
ン・ギエルの冠
プレラノテラス(青の獣人像)1Fで入手する。

ン・ベラーの冠
ガピア(赤の獣人像)旧箱舟操舵室で入手する。

ン・ケモルの冠
フォンタナ(黒の獣人像)滝壷脇で入手する。

ン・ディンの冠
キリン♀を解体して入手する。

ン・エリムの冠
メルトポット(赤の獣人像)B2Fで入手する。
追加シナリオ
1.シナリオCで100種類以上の動物を捕獲し、データを保存する。
2.保存した状態で、新しくゲームを始める。

結果:
シナリオDでプレイできるようになる。
1年間で100種類以上の動物を捕獲しなければならない。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『り』へ戻る



inserted by FC2 system