リッジレーサーレボリューション


スポットライトを操作
タイトル画面を開き、L1とR1を同時に押したまま、方向キーのいずれかを押す。

結果:
押した方向にスポットライトが動く。
同様に、L1とR1を押したまま、□を押すと光の輪が大きくなり、×を押すと小さくなる。
車やコースを操作
1.タイトル画面を開き、『GAME START』を選ぶ。
2.メニュー画面でSELECTを選び、コースや車のグラフィックが現れたら、L1かR1を押し続ける。

結果:
L1を押していると右に回転し、R1だと左に回転する。
車の場合は、方向キーで視点が変えられる。
曲名を隠す
1.タイトル画面を開き、『OPTIONS』を選ぶ。
2.『Music Player』を選び、決定したらそのままの画面でL1を押す。

結果:
画面上の曲名を消せる。
同じ画面でR1を押すと表示できる。
バックミラーを消す
1.プレイ中の視点をドライバーズミューにする。
2.ポーズをかけ、△を押したままL1を押す。

結果:
バックミラーを消せる。
△を押したままR1を押すと、元に戻る。
車を拡大、縮小
1.プレイ中、視点をビハインドビューにする。
2.ポーズをかけ、R1を押したまま△を押す。

結果:
自車が拡大する。
同様にL1を押したまま△を押すと、自車が縮小される。
通常画面に戻す場合は、L1とR1を同時に押したまま△を押す。
ミラーコース
1.レーススタート直後に逆走する。
2.後方にある壁に100km/h以上で突っ込む。

結果:
左右反対の、ミラーコースを走行できる。
プリティレーサーモード
ミニゲーム『ギャラガ88』で、無駄弾を1発も撃たず、44発で40機の敵全てを撃墜する。

結果:
車が全てデフォルメされた、『プリティレーサーモード』でプレイできる。
『ギャラガ88』でサーチレーザー
ミニゲーム『ギャラガ88』で、プレ中に『THAT IS GALACTIC DANCING』と表示されたら、L1、R1、セレクト、下を押したまま△を押す。

結果:
自機がサーチレーザーを撃てるようになる。
これを使えば無駄弾無しでクリアできる。
ドリフトコンテスト
1Pのモードセレクトを選び、ブレーキとアクセルを押したままタイムトライアルを決定する。

結果:
ドリフトコンテストがプレイできる。
コース中の3つのポイントでドリフトをして、3周分のドリフトのトータルポイントを競う。
派手なドリフトを決めるほどポイントが高く、タイムは関係ない。
隠しカー
1.一度ゲームをクリアしてエンディングを見る。
2.初級、中級、上級コースのタイムトライアルをプレイすると、隠しカーとの勝負になるので、勝利すれば自車として使用できるようになる。。


初級コース
13th RACING

中級コース
13th RACING KID

上級コース
ホワイトエンジェルカー
自車8台増加
ロード中のミニゲーム『ギャラガ88』で、敵機を全て撃墜する。

結果:
選択可能な自車が8台増える。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『り』へ戻る



inserted by FC2 system