リッジレーサー


車種増加
ゲーム起動時のギャラクシアンで、全敵機を撃墜する。

結果:
プレイ中に使える自車が12台になる。
黒い車
1.エキストラモードで1位になる。
2.13番の黒い車が、T・Tコースだけに登場するので、この黒い車に勝利する。

結果:
黒い車が、自車として使用できるようになる。
黒い車を無理やり使用する
1.メモリーカードを用意する。
2.初期データなど、黒い車が使えない状態でセーブする。
3.今度は黒い車が使えるデータで、黒い車を使って完走し、REPLAYが出る状態にする。
4.黒い車が使えない状態のデータで、REPLAYを見て、途中でもいいので戻る。

結果:
画面上の『CAR SELECT』の部分が黒い車になり、使えるようになる。
この裏技で、一時的に使えるだけで、本来は黒い車を使える状態ではない。
『CAR SELECT』で右を押すと、左に戻れなくなる。
ヘリに激突
2つ目のトンネル直前、アップダウンの激しい場所に来たら、ヘリコプターに突っ込む。

結果:
タイミングが合えば、低速飛行をしているヘリコプターに自車を激突できる。
激突しても、スピードが落ちることはない。
トンネルの向こう側
1.トンネル内走行中に、壁に向かって何度も車をぶつける。
2.画面が一瞬青くなったら、スタートを押す。

結果:
タイミングが合えば、トンネルの向こう側の、空と海が見える。
カー&コース回転
カーセレクト時、もしくはコースセレクト時にL1かR1を押す。

結果:
L1を押すと右回りで回転し、R1を押すと左回りに回転する。
旗を操作する
タイトル画面が出ている時に、L1+L2、R1+R2、L1+R1、L2+R2のうちの、どれかの組み合わせでキーを押し続ける。

結果:
上下の方向キーを使うと、タイトルの旗がX軸を中心に回転し、左右の方向キーならZ軸を中心に回転する。
また、×を押すと旗が拡大し、△を押すと旗が縮小する。
ミラーコース
1.好きなコースを選択し、スタートとともに逆走する。
2.後方のコンクリートブロックに100km/h以上で突っ込む。

結果:
左右反対になっている、ミラーコースを走行できる。
BGM変更
1.電源を入れ、起動する際のミニゲーム『ギャラクシアン』が終了し、ゲームのデータ読み込みが終了したら、『リッジレーサー』のCD-ROMを取り出す。
2.好きな音楽CDをセットする。

結果:
レース中に流れるBGMが、セットした音楽CDのものになる。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『り』へ戻る



inserted by FC2 system