るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 十勇士陰謀編


弥彦の隠し必殺技
龍槌閃
剣心と弥彦を一緒に行動させ、敵と戦闘になったら、龍槌閃を20回以上ヒットさせる。

龍巻閃
剣心と弥彦を一緒に行動させ、敵と戦闘になったら、龍巻閃を20回以上ヒットさせる。

龍翔閃
剣心と弥彦を一緒に行動させ、敵と戦闘になったら、龍翔閃を20回以上ヒットさせる。

旋輪斬
弥彦が松風から、旋輪斬を受ける。

鬼斬刃
弥彦が青年忍者から、鬼斬刃を受ける。

桜花散撃
弥彦が紫乃から、桜花散撃を受ける。
サブイベント発生条件
聖専用イベント
剣心が仲間になった後、下妻街の前にいる坊主に聖で話しかける。

輝専用イベント
才蔵を倒した後、横浜の修道院の前にいる少女に輝が話しかける。

デートイベント
才蔵を倒した後、横浜の宿屋に泊まると発生する。
このイベントは、会話やイベントで主人公に対する好感度が一番高くなったキャラとデートができる。

あの人に会える1
東京の神谷道場に泊まると、ランダムで1回だけ原作キャラが夢の中に現れる。
その場合、佐之助が仲間にいて、剣心が仲間にいない時は相楽総三、剣心が仲間にいる時は鵜堂刃衛が出てくる。

あの人に会える2
神爪の里までゲームを進めてから、霊山の薫に止められて今まで行けなかった場所に行くと、悠久山安慈に会える。

あの人に会える3
横浜の街道にある宿屋に泊まると、ランダムで1回だけ瀬田宗次朗か比古清十郎か港町操に会える。

平八郎イベント
左之助が仲間にいる時、東京の長屋で平八郎と話すと発生する。
イベント終了後、剣心を仲間にしてから寺子屋に行くと、必殺技『那托の型』を教えてくれる。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『る』へ戻る



inserted by FC2 system