テイルズオブファンタジア


マッハ中年の称号?
未来のアルヴァニスタでのレースで、開催される回数が100の倍数のレースにだけ、
クラースが挑戦できるるのでこれに勝つ。

結果:クラースはマッハ中年の称号を得るが、これを辞退してしまう。
アルベイン流最終奥義
未来のミゲールの町で、ミゲール剣術道場の受付嬢に話しかけたあと、宿屋ミゲールINNに泊まる。
すると、クレスが両親の夢を見る。
目が覚めると、夢のなかで父ミゲールが使っていた、
アルベイン流最終奥義である「冥空斬翔剣」を修得することができる。
使い方は戦闘中、
1.その戦闘の中でクレスが全回復したことがある。
2.現HPが最大HPの4分の1以下
という条件を満たすと、下ウインドウのクレスのゲージ(?)が光りだす。
光っているうちに、□、△、○ボタンを同時に押す。
殺劇舞荒剣のコマンド

この技は、決められたコマンドを入力しないとコンボが繋がらない。
コマンドは、

発動後、「」、「×」、「↑+○」、「↓+×」、「↑+□」、「」、「」、「↓+□」。

なお、SDを装備しないと11発目までしか出すことができない。

GROOVY アーチェ
レアバード入手後、トール右上にある建物に入り、カウンターにいるロボットに話しかける。
そして、「1.ゲームチャンネル」を選択すると、
GROOVYアーチェという中毒性ありのシューティングゲームを遊ぶことができる。
GROOVY アーチェで2面登場
1面のボスであるフライングボーンをを倒した時点で、
「スコアが20万点以上」、「かつダメージを受けた回数が3回未満」だと2面へ行くことができます。
GROOVY アーチェで2P協力プレイ
GROOVYアーチェのプレイ中に、
コントローラー2のスタートボタンを押すと、かにが現われ2人同時プレイをすることができる。
かには敵の攻撃を1回でも受けるとやられてしまうが、
8〜10秒ほど待ってから再びスタートボタンを押せば何回でも戦線復帰可能。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『て』へ戻る



inserted by FC2 system