テイルズオブデスティニー


DEENのライブ
第2部でベルクラントクリア後、ノイシュタットの中央にある家の屋上にいる男に話しかける。
するとライブチケットが貰える。
これを持って闘技場に入り、左右どちらかの客席に行くと、DEENのライブを見ることができる。
ただし見れるのは一回だけ。
石取りゲーム攻略

モリュウ城のバティスタに勝利後、モリュウにいる猫のナンジャーに話しかければ、石取りゲーム開始。

自分が取った残りの石の数を、4の倍数に1を足した数にする。
例えば、5、9、13、17、21、25、29。
これで必ず勝てる。

デッキブラシ入手
ハイデルベルグ城をクリアしたあと飛行竜の中で、ディムロスがあった場所へ行く。
デッキブラシは攻撃力が低いので、コンボに向いている。
ミニゲーム『お化け退治』
ベルクラント落下後、闘技場で5回優勝すると次回から、お化け退治を遊ぶことができます。
ミニゲーム『平八の家』
飛行竜で、シデン領から南にある島に降りる。
森の中にある平八の家に行くと、じゃんけんゲームで遊ぶことができる。
覚えていないはずの魔法を使用する

このバグ技を使うと、画面が乱れたりストーリーが進まなくなったりと、
ゲームに支障をきたす可能性があるため、メモリーカードは必ず抜くこと。

戦闘中、コマンドウインドウを開き方向キーの上を押し続けると、
カーソルが消え、下のウインドウにまだ覚えていない魔法が現れ、使うことができる。

レンズ屋

飛行竜で、ジェノスの西にある小島に上陸し、上の森に行く。
すると、隠しレンズ屋に入店することができる。
ここでは、レンズと引き替えにアイテムが手に入る。

交換してくれるものは、
レンズ1〜99→「アップルグミ」
レンズ100〜999→「セボリー」「セージ」「ラベンダー」「ベルベーヌ」のどれか。
レンズ1000〜2999→「レッドセボリー」「レッドセージ」「レッドラベンダー」「レッドベルベーヌ」のどれか。
レンズ3000枚以上→「イフリート」「シルフ」「ウンディーネ」「ノーム」のどれか。
また、交換する時まれにおまけアイテムが貰える。

開発室
飛行竜で、リーネの東にある森(海沿いの方)へ行くと開発室があり、スタッフからこのゲームの様々な情報を得ることができる
リオンを第二部で使う

メモリーカードのバックアップは、必ずとっておくこと。

用意するのも。
第2部のセーブデータと、リオンのいる第1部のデータ。

1.リオンがいるデータをロードし、リオンがいないデータに上書き。
2.セーブが始まってから約3秒後にリセットを押す。
3.成功していれば、第2部でリオンを使うことがでる。

リリスを仲間にする(※ベスト版不可)

パーティは4人以下にすること。

1.ダイクロフトのクリスタルルームの直前のセーブポイントまで行き、そこでセーブします。
2.クリスタルルームの中には入らず、地上に戻りモリュウへ行きます。
3.モリュウにいるすべての人に話し掛けます。
4.クリスタルルームをクリアします。

すると、仲間と合流した時にリリスが仲間になります。


TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『て』へ戻る



inserted by FC2 system