東京魔人学園剣風帖


如月骨董品店の秘密
戦闘のやり直しを1回もせず、戦闘中に倒れる人を1人もださない。かつ25人全員仲間にする。

結果:
エンディングを見た後、2週目のプレイで如月骨董品店に行くと、全武器、防具、アイテムが購入できるようになる。
強制的にメンバーを外す

※『東京魔人學園朧綺譚』と、螺旋洞のクリアデータを用意。

「剣風帖」のアドベンチャーパートでデータをセーブしたら、ディスクを「朧綺譚」に変更し、オカルト研でインターバルデータの感情値を変えてデータをセーブする。
再び「剣風帖」を起動し、さっきセーブしたデータをロードする。

結果:
強制メンバーが外れて旧校舎での編成と同じになる。

仲間になる条件

雨紋雷人
代々木公園で雨紋の問いに「友」「喜」「友」「友」「友」の順に答える。
路地裏で葵の「なかなかできることじゃないわ」に「愛」と答える。
唐栖の問いに対し「怒」と答える。

高見沢舞子
高見沢の問いに「友」「喜」「喜」「友」「喜」「喜」の順で答える。

藤咲亜里沙
藤咲の問いに「怒」「怒」の順でと答える。
夢の砂漠で嵯峨野の問いに「怒」と答える。

裏密ミサ
できるだけオカルト研に行き、友好的に接する。

紫暮兵庫
鎧扇寺高校正門で「小蒔と葵」を選択する。
紫暮の問いに「友」「悩」「友」「友」の順で答える。

如月翡翠
如月の問いに「友」「友」「悩」「友」「喜」の順で答える。

アラン蔵人
アランの問いに「怒」「友」「友」「友」「同」の順で答える。
ラーメン屋の前でアランに名前を名乗る。
「アランを助ける」を選択する。

織部雪乃
10話で学校に入るのを待つ。
雪乃の問いに「友」「友」「友」の順で答える。

織部雛乃
8話のプールで、京一と醍醐といっしょに行かないで、水着の少女の問いに「喜」を選ぶ。
9話で「アランを助ける」を選択する。
10話で雛乃の「よろしくお願い致します」に「喜」を選択する。

マリィ
マリィの問いに「友」「友」「友」の順で答える。

コスモレンジャー
縁日のイベントを全て回る。
「ヒーローショーを見に行く」「ヒーローに会いに行く」の順で選ぶ。
桃香の「私たちのことが理解できる?」の問いに「喜」と答え、仲間に誘われたときに「喜」と答える。

霧島諸羽
霧島の問いに「友」「友」「友」の順で答える。

舞園さやか
舞園の問いに「友」「悲」「友」「友」の順で答える。
ラーメン屋で京一に「悩」を選ぶ。

劉弦月
劉の問いに「喜」「友」「友」「友」の順で答える。
「霧島を連れていく」を選ぶ。
霧島の問いに「友」と答える。

壬生紅葉
壬生の問いに「悲」「悩」「怒」「怒」「悲」の順で答える。
藤咲の「あいつと戦わないで」に「怒」と答える。

村雨祇孔、御門春明、天后芙蓉
村雨の質問に「冷」と答える。
1回目の戦闘後、村雨の質問に「喜」と答える。
小蒔の「ねッ、ホントはそう思うだろ?」に「怒」と答える。
京一の「あいつがお貴族様だなんて、笑っちまうよなァ?」に「悩」と答える。
村雨の質問に「冷」と答える。
芙蓉の「以後、お見知りおきを」に「悲」と答える。
御門の「よろしく、お見知りおきを」に「同」と答える。
秋月の「本当に・・・すみません」に「喜」と答える。
秋月の問いに「話を聞く」を選ぶ。
秋月の「わかっていただけますか?」に「友」と答える。
御門の「到底、おもえませんよ。そうでしょう?」に「同」と答える。
御門の「こういった話に興味はおありですか?」に「同」と答える。
2回目の戦闘後、芙蓉の「よろしいですね?」に「同」と答える。
村雨の「俺も混ぜてくれよ」に「喜」と答える。
3回目の戦闘後、村雨の問いに「友」と答える。
御門の問いに「友」と答える。

比良坂沙夜
比良坂の問いには全て「愛」で答える。
4話で「名前を名乗る」を選ぶ。
7話で比良坂とのデートに応じて「愛」と答える。
7話で「愛を信じますか?」に「愛」と答える。
7話のデートのあと、「比良坂を追いかける」を選ぶ。
死蝋影司の問いに「冷」と答える。
7話で「あなたに会えてよかった」に「愛」と答える
7話で「約束する」を選ぶ
21話の過去イベントで、「かばう」を選ぶ。


TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『と』へ戻る



inserted by FC2 system