トンバ!ザ・ワイルドアドベンチャー


人魚のウロコ入手
1.天の大滝で発生する『引っかかった釣り糸』イベントをクリアし、釣り人からの金の針の話を聞く。
2.始まりの海辺に戻り、タルを攻撃してタルの上の色を赤か青に統一する。
3.すると天の大滝の水道橋の水が抜ける。
4.水の抜けた水道橋の床に金の針があるので、これを拾って釣り人に届ける。

結果:
お礼に、水ダメージが無効になる『人魚のウロコ』が貰える。
隠しイベント
1.地中の大鉱山で炎の魔ブタを倒す。
2.魔法が解けた炭鉱の町に入り、入り口(パイプ地帯側)の右手前の広場にいる鉱員に話しかけると、隠しイベント『大切な指輪』が発生する。
3.地中の大鉱山のパイプ地帯で、ウィンの風車小屋方面から最初に乗る赤いパイプの下を、グルピンを使って突き当たり(パイプが90度下へ折れているところ)まで進む。
4.ここでグルピンを外して下に落ちると、隠し部屋がある。
5.隠し部屋の床に、『ドロのカタマリ』があるのでこれを入手する。
6.炭鉱の町の地下にある洗浄機で『ドロのカタマリ』を使うと、指輪が出てくるので、この指輪を鉱員に渡す。

結果:
イベントクリアとなり、AP10万の宝石が手に入る。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『と』へ戻る



inserted by FC2 system