ワールドスタジアム4


スーパー返球
肩力A以上の外野野手を使い、ランニングをしながら送球する。

結果:
返球が通常より約1.2倍速くなる。
ただし返球する塁の方向に走っていないと普通の返球になる。
また、1塁にはスーパー返球はできない。
プッシュバント
バンドの上手い選手を使用し、バンドの瞬間に上に押す。

結果:
プッシュバンドができる。
操作選手固定
野手がボールを追っているとき、L1かR1を押し続ける。

結果:
プレイヤーが操作できる野手を固定でき、勝手に操作選手が切り替わらなくなる。
ミニレースのコース変化
タイトル画面でスタートを押したら、L2とR2を押し続ける。

結果:
ロード中のミニレースのコースが変化し、バナナのないコースになる。
ミニレースでスポーツカー
タイトル画面でスタートを押したら、左、○、L1、R1を押し続ける。

結果:
ミニレースの車がスポーツカーになり、性能がアップする。
コマンド入力時にL2とR2も押していれば、『ミニレースのコース変化』とも併用できる。
ソフトボールでプレイ
1.オープン戦で、どこでもいいので球場を選択する。
2.『NOW LOADING』の表示中にL1とR1を押し、押したまま試合に入る。

結果:
強制的に球場が河川敷になり、使用するボールやルールがソフトボールと同じものになる。
ナムスポに期間限定広告
1月1日〜3日、5月5日、12月24日〜25日に、ポケットステーションが本体に刺さっている状態で、オープン戦かリーグ戦モードをプレイする。

結果:
ナムスポに期間限定広告が掲載される。
着信くんでの小技
着信くんの入力確認画面で、L1かL2を押す。

結果:
赤いバックライトが点灯する。
また、R1かR2を押すと緑のバックライトが点灯する。
L2かR2の場合には、同時に分身くんが画面中央に表示される。
ポケステでスタッフロール
1.分身くんをポケットステーションにキャンプインさせず、『NO DATE』と表示されている状態にする。
2.ポケットステーションの下ボタンを押す。

結果:
スタッフロールが見られる。
アイコンがパックマン
ポケットステーションの時計が18:00〜19:00の間に、さとりのミニゲーム『ハエつかみ』をする。

結果:
アイコンがパックマンになり、ハエを捕まえやすくなる。
ゼビウススタジアム出現
1.分身くんをポケットステーションにミニキャンプに出し、トレーニングのミニゲーム『ゼビウス』でアンドジェネシスを10機倒してクリアする。
2.このクリアデータをキャンプから戻し、セーブする。

結果:
各モードでゼビウススタジアムが使用可能になる。
隠し球場
分身くんをポケットステーションにダウンロードして、スロットマシンでコインを稼ぐと隠し球場が出現する。


河川敷球場
1万枚

ピッカリスタジアム
2万枚

五稜郭球場
5万枚

ドルアーガスタジアム
7万65千枚

リッジドーム
50万枚

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『わ』へ戻る



inserted by FC2 system