ワールドスタジアムEX


全員絶好調
1.ミニゲームでプレイする。
2.ゲーム中に、L1、R1、△、下、セレクトを押し続ける。
3.球が自動的に回収される。
4.20球全てを回収したら、×を押してジャンプする。
5.成功すると、21球目がカウントされる。

結果:
全ての選手が絶好調状態になる。
この裏技は、ペナント戦では効果がない。
河川敷球場
1.ロード中のミニゲームでプレイする。
2.ボールを20個以上取る。
3.オープン戦を選び、球場選択画面を開き、L1かR1を押したまま、ゼビウススタジアムに決定する。

結果:
河川敷球場でプレイできる。
自動オーダー
先発オーダーの選択画面を開き、L1とR1を同時に押す。

結果:
選手の能力や調子などの要素を考慮して、コンピュータが最適な先発オーダーを選んでくれる。
戦績表示
カーソルをペナントレースの『戦績を見る』に合わせ、スタートを押す。

結果:
メニュー背景画面が薄い青に変わり、自チームの打者TOP10、投手TOP10ランキングが表示される。
ピッチャーの打者能力
1.モードにかかわらず、ピッチャーの投手能力を表示させる。
2.表示中に、L1、L2、R1、R2のいずれかを押す。

結果:
打者としての能力が見られる。
球場回転
球場選択画面を開き、セレクト、スタートを同時に押す。

結果:
球場を回転できる。
L1を押すと左回転の速度が上がり、R1を押すと右回転の速度が上がる。
L2を押し続けると背景が黒に、R2を押し続けると背景が白になる。
元に戻すにはもう一度、セレクト、スタートを同時に押せばいいが、背景は消えたままになる。
同チーム対戦
チーム選択画面で、好きなチームを決定し、もう片方のチームを、L1、L2、R1、R2のいずれかを押したまま決定する。

結果:
同じチームを選んで対戦できる。
ナイタープレイ
1.タイトル画面を開き、そのまま何もせずにしばらく待つ。
2.ナイターのムービーを最後まで見る。
3.空の暗いタイトル画面になったら、ゲームを始める。

結果:
ナイターでプレイできる。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『わ』へ戻る



inserted by FC2 system