ワンピース グランドバトル


同キャラ対戦
グランドバトル対人戦のキャラセレクト画面で、L1を押しながらキャラを選ぶ。

結果:
同じキャラを選んで対戦することができる。
召喚キャラ選択
キャラセレクト画面で、R1を押しながら、○、△、□のいずれかのボタンを押して決定すると、召喚キャラが選べる。


  クロ アーロン バギー シャンクス
ジャンゴ クロオビ モージ ベックマン
ニャーバン ハチ カバジ ラッキー・ルウ
チュウ ヤソップ

隠しキャラ使用法
アルビダ
ルヒィでストーリーを勝ち抜く。

バギー
ゾロで勝つ。

アーロン
ナミで勝つ。

クロ
ウソップで勝つ。

クリーク
サンジで勝つ。

スモーカー
イベントバトルで、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、たち全員でエンディングをみて、
クロ、クリーク、アーロン、バギー、アルビダのいずれかで戦う。

たしぎ
スモーカーが出せる状態で、ゾロでイベントバトルをクリアする。

ミス・ウェンズデー
スモーカー、たしぎ、シャンクス、ミホークを出し、コンピューターレベルをふつうにして、ナミでイベントバトルをクリアする。

パンダマン
パンダマン以外の隠しキャラを出し、コンプューターレベルふつうで、たしぎとスモーカーでイベントバトルをクリアする。

シャンクス
パンダマン、ミスウェンズデー以外のキャラ全員でイベントバトルクリアする。
その後ルフィでもう一度クリアする。
(ルフィ海賊団・敵共&たしぎ・スモーカーでイベントをクリア。次にルフィでクリアすればシャンクスがでる)

ミホーク
最初はシャンクスと同じ、そしてルフィではなく、ゾロでもう一度クリアする。
(ルフィ海賊団・敵共&たしぎ・スモーカーでイベントをクリア。次にゾロでクリアすればミホークがでる)
サンジの料理
サンジを動かさずに放っておくと、包丁を振り始め、料理(回復アイテム)を作る。

結果:
料理を拾えば体力を回復することができる。
なお、包丁にも攻撃判定がある。
2Pカラーをイベントバトル等で使う
キャラセレクト画面でL1を押しながら決定する。

結果:
2Pカラーを使用することができる。
連続ダッシュ攻撃
ダッシュ攻撃を出した時、方向キーを離さずに○を連打する

結果:
連続でダッシュ攻撃を出せる。
ジャンゴの愚痴
CD-ROMを音楽が再生できるプレイヤーに入れ、2〜3トラックを聴く。

結果:
ジャンゴの愚痴が聞ける。
OPが綺麗に
PSのロゴが出たら、R2を押し続ける。

結果:
OPの画面が綺麗になる。
ウソップでハメる
ウソップで相手を壁に追い込み、右、○、○、○をした後に、すぐ蹴りを連発する。

結果:
うまくタイミングをとれば、永久に攻撃を続けることができる。

TOPへ戻る    PS TOPへ戻る    PS 『わ』へ戻る



inserted by FC2 system