アーマード・コア2 アナザーエイジ


強化人間になる方法
前作『アーマード・コア2』を強化人間の状態でコンバートする。

結果:
引き続き強化人間状態のまま始められる。
今作はこれ以外に強化人間になる方法は無い。
リミッター解除
L1、L2、R1、R2、R3を同時に押す。

結果:
リミッターが解除できる。
ただし、ペナルティとして一定時間経つとジェネレーターが回復しなくなる。
前作『アーマード・コア2』と比べると、ペナルティ時間は短くなっている。
エンブレム取得
ミッション中に出現するライバルACを倒してミッションクリアする。

結果:
倒したライバルACのエンブレムがエンブレムデータに追加される。
隠しパーツ
ミッション中に入手するパーツ
ZWR−M/30
※肩武器
30発を搭載、中型ロケット弾
ホーイクロックス:
山岳基地強襲 ミッション開始後、奥の山へ移動し基地内部に侵入、エレベーターに乗り上の階層へ到着したら、周辺のコンテナを破壊して入手。
EHD−SCOPEEYE
※頭部パーツ
NIGHTEYEのレーダー機能を強化
シザーズフォレスト:
輸送車両警護 ミッション開始後、守るべき車両を破壊すると入手。
一定条件を満たすことで入手するパーツ
BEX−BT180
※エクステンション
急速旋回が可能、補助ブースタ
オールド・ガル:
軍事物資倉庫占拠 軍事物資の破壊を避け、特別減算をできるだけ抑える。
ZWM−GT/00
※肩武器
超低空を滑空する特殊誘導弾、地上魚雷
ラプチャー:
起動エレベータ襲撃 全ての敵を1機残らず排除することで、クリア後に入手。
EWM−NAP−02
※肩武器
着弾時に発火する特殊ミサイル
コルナートベイシティ:
防衛戦力調査敵を50機以上破壊することで、入手。
INW−DM−MV
※インサイド
ダミーに移動能力を持たせた改良型
アイレットシティ:
新型兵器試験 全4機のD−1を30秒以内に排除することが条件、戦闘終了後「素晴らしいデータが採れました」と言われれば入手。
ショップに追加されるパーツ
ZWG−XC/01
※右腕武器
高威力・軽量型、エネルギー兵器
フォークシティ:
新型パーツ強奪 新型パーツ強奪ミッションをクリア後ショップに追加。
各エリアの全ミッション制覇で入手するパーツ
EWR−M40
※肩武器
40発を搭載、中型ロケット弾
ネオ・アイザック:
全ミッション ネオ・アイザックで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
EWM−MO3
※肩武器
3発まで連続発射可能、中型ミサイル
オールド・ザム:
全ミッション オールド・ザムで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ZWC−CN/500
※肩武器
弾数少なめ、軽量型チェインガン
バロウズヒル:
全ミッション バロウズヒルで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ELN−02SLD
※脚部パーツ
装甲を強化した中量2脚
ソーンガーデン:
全ミッション ソーンガーデンで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ELN−070
※脚部パーツ
積載量を増加した軽量2脚
ホーイックロックス:
全ミッション ホーイックロックスで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
EWG−RF−10LB
※右腕武器
短時間のダメージ量を考慮、速射型ライフル
オールド・ガル:
全ミッション オールド・ガルで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ELS−7880
※左腕武器
威力を最優先させたショートレンジ型ブレード
セントラルオブアース:
全ミッション セントラルオブアースで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
EWG−XC213
※右腕武器
効率を優先させたエネルギー兵器
コルナートベイシティ:
全ミッション コルナートベイシティで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ZWM−M55/6
※肩武器
6発まで連続発射可能、中型ミサイル
バルバスシティ:
全ミッション バルバスシティで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ZLN−01/BARREL
※脚部パーツ
機動戦闘を前提とした新機軸重量2脚
ホワイトランド:
全ミッション ホワイトランドで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
INW−RV−08
※インサイド
後方攻撃用の小型機銃
シザーズフォレスト:
全ミッション シザーズフォレストで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ZWC−XPO2/QL
※肩武器
連射性を重視、エネルギー兵器
フォークシティ:
全ミッション フォークシティで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
EWG−GN−81
※肩武器
弾数少なめ、軽量型グレネード
オルコット海:
全ミッション オルコット海で発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
EWG−HM−04
※右腕武器
高速ミサイルを搭載、携行型
アイトレットシティ:
全ミッション アイトレットシティで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
EXM−DD02
※両肩武器
全武器の弾数が60%UP
オールド・アヴァロン:
全ミッション オールド・アヴァロンで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ZHD−102/ROCK
※頭部パーツ
高機能、高防御力だが極端に重い
ザーム砂漠近郊:
全ミッション ザーム砂漠近郊で発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
BEX−AA00
※エクステンション
追加装甲、防御力が上昇
ラプチャ−:全ミッション ラプチャ−で発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
ZLR−ARROW
※脚部パーツ
速度のみを追求した超高機動型フロート
ロストフィールド(シークレットエリア):
全ミッション ロストフィールドで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
INW−OM−PAT
※インサイド
支援用小型兵器を射出
ロストフィールド(シークレットエリア):
全ミッション ロストフィールドで発生する全てのミッションをクリアすることが条件、全ミッションクリア後に自動的に入手。
1Pの場所へ行く
VSミッションのスペシャルアリーナ出場で、2Pが敵を倒すと、上の壁にあるドアに入れる。

結果:
進んで行くと1Pが戦っている場所に行くことができる。
隠しミッション
全ミッションをクリアし、エンディング後にクリアしたセーブデータをロードする。

結果:
『ロストワールド』が出現し、3つの隠しミッションに挑戦できる。

TOPへ戻る    PS2 TOPへ戻る    PS2 『あ』へ戻る



inserted by FC2 system