侍道2 WAY OF THE SAMURAI 2


隠しコマンド
体力回復
本編プレイ中にポーズをかけ、L1とR1を同時に押しながら、下、上、右、左、下、上、□の順に素早く入力する。
成功すると効果音が鳴り、体力が全回復する。

気力回復
本編プレイ中にポーズをかけ、L2とR2を同時に押しながら、右、左、右、左、下、下、□の順に素早く入力する。
成功すると効果音が鳴り、気力が全回復する。

所持金増加
本編プレイ中にポーズをかけ、L1とL2を同時に押しながら、左、左、上、下、下、上、□の順に素早く入力する。
お金の音がして所持金が500文増える。
何度も入力すれば、所持金をどんどん増やすことができる。

店の商品を全て並べる
天原のマップ画面で、メニューを出していない状態で、L1、R1、L1、R1、L2、R2、△の順に入力する。
成功すると効果音が鳴り、天原中の店の商品が全て揃う。
町人勢力の信頼度を上げなくても、店の品揃えが第3段階まで上がり、一部アイテムも安値で購入することができる。
※この裏技を行うと、用心棒100人斬りをすると店で購入できる、『わけ有りな鉢巻』と『位牌』が入手できなくなる。

主人公を別キャラのモデルに変更
ゲームを冒頭から始める際、名前欄にカーソルを合わせ、L1、R1、R2、L2、L1、R1、R2、L2、□の順に素早く入力する。
成功すると効果音が鳴る。
この状態で十字キーの左右を押すと、モデルを別のキャラクターのものに変更することができ、そのままその格好でプレイできる。

TOPへ戻る    PS2 TOPへ戻る    PS2 『さ』へ戻る



inserted by FC2 system